加圧シャツ

マッスルプレスの本当の効果は?評判・メリット・デメリットを徹底解説

マッスルプレスの加圧シャツって本当に効果があるの?買って失敗したら嫌だな

このような悩みを解決します。

いくら公式ページなどで、マッスルプレスを着たらダイエット効果や筋肉増強効果が!と書いてあっても「実際のところ本当にそんな効果あるのかな」て思ってしまいますよね。

私も最初加圧シャツを購入する時は同じようなことを考えて購入ボタンを押すまでに3日はかかりました笑

今回は加圧シャツを常に着用している私が、マッスルプレスの本当のところの効果を解説していきます。

結論を言うと、マッスルプレスにも効果があります



こちらもCHECK

【嘘?】加圧シャツは本当に効果ないの?4年使った私が感想を徹底解説します

続きを見る

加圧シャツ全体の効果について解説しています。合わせて確認してみてください。

マッスプレスを着てみて感じたメリット

マッスルプレスのメリット

  1. トレーニングウェアの下に着れる
  2. 24時間無理なく着用できる
  3. 色の種類が豊富
  4. 加圧シャツ初心者におすすめ
  5. 高い信頼性がある
それぞれ詳しく解説していきます

トレーニングウェアの下に着れる

トレーニングウェアの下に着れる

例えばよほど自分の体に自信がないと、加圧シャツ着たままジムとかでトレーニングってできないですよね?

加圧シャツによってはシックスチェンジの加圧シャツのように袖が長い加圧シャツもあります。

一方でマッスルプレスの加圧シャツは袖が腕の半分くらいなので、半袖のスポーツウェアの下に着ても、はみ出ることなく着ることができます。

24時間無理なく着用できる

マッスルプレスの加圧シャツは基本的には24時間着ても大丈夫でした

公式ページにも「24時間締め付け」と書いてありますが、確かに24時間着用できました

それは締め付けの基準であるスパンデックスの配合率によります。

スパンデックス繊維とは

スパンデックスとはポリウレタン弾性繊維の一般名称である。
Expandが語源で、伸縮性に極めて優れ、混紡率が低くても特性を失わないため、様々な繊維との組み合わせで使用

引用:wiki/スパンデックス

加圧シャツによってスパンデックス配合率は違うので確認が必要です。

加圧シャツ スパンデックス配合率
マッスルプレス 5%
サスケ 10%
シックスチェンジ 18%

私が着用したところ、10%までのスパンデックスであれば、24時間着用することは可能です。

しかし18%になると少しきついですね。

私は最初はスパンデックス配合率5%の加圧シャツからはじめました
参考加圧シャツは寝る時着ても大丈夫なの?メリットとデメリットを徹底解説

続きを見る

色の種類が豊富

色の種類が豊富

マッスルプレスの加圧シャツは色の種類が豊富です
加圧シャツ
マッスルプレス ブラック、ホワイト、グレー、ネイビー、レッド
サスケ ブラック、ホワイト
シックスチェンジ ブラック

他の加圧シャツが大体2種類ほどに対してマッスルプレスの加圧シャツの色は、5種類あります。

自分の好み・用途でつか分けることができますね

加圧シャツ初心者におすすめ

加圧シャツ初心者にはマッスルプレスの加圧シャツはおすすめです

最初にスパンデックス配合率が15%を超える加圧シャツを着用すると、きつくて違和感に包まれてしまいます。

体が加圧シャツの締め付けに慣れていないので、少し違和感が起きている状態ですね。

そんな中で

参考【嘘?】スパルタックスの加圧シャツって効果あるの?メリットと口コミを徹底解説

続きを見る

マッスルプレスと同じく、スパンデックス配合率5%の加圧シャツの商品レビューになります。

高い信頼性がある

マッスルプレス高い信頼性の根拠

  • マッスルプレス製造メーカー(日本サプリメントフーズ
  • 有名ユーチューバーが紹介:登録者数195万人(2021年5月時点):ぷろたん

日本サプリメントフーズが製造

製造メーカーの日本サプリメントフーズは健康食品・サプリメントなどを製造している会社です

特に同じくマッスルプレスブランドのHMBは、ジムトレーナー100人が選ぶHMBランキングで1位を獲得しています。

高い信頼性

世の中には怪しい加圧シャツがたくさんある中でこれはかなり信頼性がありますね。

有名ユーチューバーが紹介

マッスルプレスの加圧シャツは人気ユーチューバーのぷろたんさんが紹介をしています


人気のユーチューバーが紹介している加圧シャツは「マッスルプレス」のみなので、それだけで信頼性がありますね。

24時間ボディメイク【マッスルプレス】

マッスルプレス着てみて感じたデメリット

マッスルプレスのデメリット

  1. 姿勢矯正効果はない
  2. 食べ過ぎ防止効果はなし
  3. 締め付けはそこまで強くない
デメリットについても解説していきます

姿勢矯正効果はない

着用していて姿勢矯正効果を感じたことは正直なかったです

マッスルプレスくらいの締め付けだと、基本的に腹部周辺になります。

姿勢矯正効果のある加圧シャツは基本的に背中に対しても多少の強い圧がかかり、背中が引っ張られる感覚があります。

しかし正直マッスルプレスには姿勢矯正効果を感じることはありませんでした

食べ過ぎ防止効果はなし

食べ過ぎ防止効果も基本感じることはないです

食べ過ぎを防止できるほどマッスルプレスの締め付けは強くないです。

もし食べ過ぎ防止効果を求めるのであれば、スパンデックス配合率の高いシックスチェンジの加圧シャツの方がおすすめです

参考【徹底解説】オンラインフィットネススタジオA.I.Rの口コミ・評判は?

続きを見る

締め付けはそこまでは強くない

加圧シャツ スパンデックス配合率 締め付け力
マッスルプレス 5% ★★★
シックスチェンジ 18% ★★★★★
サスケ 10% ★★★★
スパルタックス 5% ★★★

初めて着た時には、締め付けられているな〜という感覚になります。

しかし少し着ていると少し物足りなくなってきます。

正直5%くらいだとコンプレッションウェアより少し締め付けが強いくらいです。

慣れてきたら10%のスパンデックス配合率の「加圧シャツサスケ」も着てみるのがおすすめですね

参考加圧シャツサスケ(SUSUKE)の効果と使い方とは?加圧シャツを使って半年で痩せた私が解説

続きを見る

マッスルプレスの口コミ

マッスルプレスの加圧シャツには良い・悪い口コミが多くあります

どういった口コミが多いのか大体共通点があります。

良い口コミ・悪い口コミをそれぞれ見ていきましょう。

マッスルプレスの良い口コミ

試しに使ってみました

男性

今まで加圧シャツを使ったことがなくて、試しに買ってみました。

着ただけでは筋トレには多分なっていませんが、シャツの下に着ると見た目が多少引き締まって見えるので結構満足です。

確かにシャツの下に着ると余分な肉も引き締めてくれるので、見た目アップの効果があります。

着やすさ・効果ともに満足です

男性

まず、着て驚いたのがその着心地です。加圧シャツということで、トレーニングの時だけ着るようなものすごくきついものを想像していたのですが、そこまでのものはなく、家にいる時ならば続けて着ていても耐えられる程度のものなので安心しました。

その着やすさとは裏腹に、加圧はしっかりとあり、特に私は胸の周りにすごく圧力がかかっているなと感じました。

楽をして筋肉をつけたい

男性

元々体が貧弱だったことから筋肉をつけたいと思っていましたが、激しいトレーニングは性に合わないので困っていました。

そのような時に加圧シャツの存在を知り、自分に向いている製品はないかと探している中でマッスルプレスに出会いました。

実際に着てみると想像以上の締め付けがあるので着ているだけで自然に筋肉が強くなる感じがしたのがとても満足できた点でした。

主に良い口コミの中で共通して出ていたのが、

  • 見た目のアップ
  • 程よい加圧で、着心地が良い
  • 運動していない時も程よい締め付けを感じることができる

この3点でした。

マッスルプレスの悪い口コミ

厚手の下着

男性

姿勢がよくなるみたいな口コミで期待したけれど残念!ただの厚手の下着。締まった感じもないし、姿勢も変わらない。無駄使いして締まった。

別に痩せるとか期待していないけれど全く締まりもない感じ。

効果なし

男性

安く売っている加圧タンクトップと一緒だった....

千円ちょっとで帰るのに高い値段で購入したのが悔しい!

3枚も買って損したわ

主に悪い口コミの中で共通して出ていたのが、

  • 効果が出ない
  • 締め付けがない

この辺りでした。

確かに痩せる・締め付け効果など明確な効果を求める場合にはマッスルプレスの加圧シャツはあまり向かないです

マッスルプレスがおすすめな人

マッスルプレスがおすすめな人

  1. お試しで加圧シャツ
  2. 24時間着用する
  3. インナーシャツとして着たい人
マッスルプレスがおすすめな人について解説していきます

お試しで加圧シャツ

加圧シャツが自分に合うのかお試しではおすすめです

いきなり加圧力が強い加圧シャツを購入するのが一番コスパが良いのは間違い無いです。

しかしまずはそこまで締め付けが強くない加圧シャツで慣らしたいという人にとっては、ちょうど良いです。

まずはお試しで使ってみて、自分にも着れそうだと思えば次の段階に進むと良いです。

24時間着用する

  • 仕事中
  • 筋トレしている時
  • 食事をしている時
  • 寝ている時

こういった様々なシーンで着ていたい人にとってはおすすめの加圧シャツです。

マッスルプレスをおすすめできる理由

  1. 色の種類が豊富
  2. スパンデックス配合率が5%

ずっと着ていても締め付けがそこまで強くないので、日常生活でも違和感を感じることは少ないです。

インナーシャツとして着たい人

色の種類が豊富なので様々なシーンで使い分けることができます

マッスルプレス活用例

  • スーツの下に着る:ホワイト
  • ジャケットの下に着る:ネイビー・レッド・グレー
  • トレーニングウェアの下に着る:ブラック

特に少し体が引き締まって着たら、ジャケットの下にマッスルプレスを着用するだけでかっこよく体のラインを見せることができますね。

マッスルプレスの購入

ここからはマッスルプレスの実際の購入の流れになります。
価格(税込) 公式ページ amazon 楽天(イベント限定)
1枚 4,378円 4,378円 3,250円
3枚 10,945円 10,945円 9,750円
5枚 17,050円 21,890円 18,750円


イベント中もあり、1枚単位の枚数だと送料は込みですが、楽天での購入が一番お得になっています。

公式ページから購入

基本的には公式ページから購入をすることをおすすめします

公式ページ以外のところで購入するとために、全然違うものが届くこともあるためです

着て追い込む24時間締め付け着圧インナー

マッスルプレス公式ページ

※今ならセット購入でお得

マッスルプレス公式ページでの購入①
公式ページの下に注文に入る画面があるので、サイズとカラーを洗濯して、購入ボタンを押してください。

マッスルプレス公式ページでの購入②

確認画面に入ります。

枚数を洗濯してご注文手続きに進むをクリックして必要事項記入したら完了です。

ちなみに会員登録しておくと次の注文から楽になるのでおすすめです。

マッスルプレス公式ページでの購入③

加圧シャツ以外にも背筋強制ベルトやオールインワンジェルなど合わせて購入もできるので、気になったら購入して試してみてはどうでしょうか。

セット購入でお得

公式サイトだとセット購入がお得です

マッスルプレス公式ページでの購入④
複数枚購入するのであれば、活用することをおすすめします。

着て追い込む24時間締め付け着圧インナー

マッスルプレス公式ページ

※今ならセット購入でお得

マッスルプレスレビューまとめ

結論マッスルプレスの加圧シャツには効果があります

しかし効果の中身が違います。

メリット・デメリットで比較しても、

マッスルプレスのメリット

  1. トレーニングウェアの下に着れる
  2. 24時間無理なく着用できる
  3. 色の種類が豊富
  4. 加圧シャツ初心者におすすめ
  5. 高い信頼性がある

マッスルプレスのデメリット

  1. 姿勢矯正効果はない
  2. 食べ過ぎ防止効果はなし
  3. 締め付けはそこまで強くない

見た目の引き締め効果・24時間着れる」といった面では効果があります。

しかし、

姿勢矯正効果・ダイエット効果」があるかと考えるとそこはあまり期待できないところです。

そのため、マッスルプレスの加圧シャツがおすすめな人は、

マッスルプレスがおすすめな人

  1. お試しで加圧シャツ
  2. 24時間着用する
  3. インナーシャツとして着たい人

これに当てはまるのであればおすすめです。

それでは。

2021年おすすめの加圧シャツ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

-加圧シャツ