加圧シャツ

【悲報】買っても効果が得られない?加圧シャツを着ることが向いていない人10選

加圧シャツを購入しようと思っているけれど、自分は加圧シャツを着ても効果があるのかな?もしかしたら向いていない?誰か教えて〜

このような悩みを解決します。

加圧シャツで得られる効果

  • ダイエット
  • 筋トレ効率の向上
  • 姿勢矯正

上の3点が加圧シャツを着用して得られる効果です。

加圧シャツは別に安くはないですよね?

購入した以上効果は出していきたいはずですよね?

しかし全員が加圧シャツを着用して効果が出るわけではありません。

中には加圧シャツを着用することが向いていない人がいます。

これは加圧シャツを着用しても効果を出せず、結果加圧シャツの購入費が無駄になってしまうことです。

そこで今回は加圧シャツを着用することが向いていない人・効果を出すためにはどうしたら良いのかについて紹介していきます。

参考【嘘?】加圧シャツは本当に効果ないの?4年使った私が感想を徹底解説します

続きを見る

加圧シャツを着用することが向いていない人5選

加圧シャツはダイエットや筋トレの効果を出すための筋トレなどの行動のサポートをするためのものです。

間違っても加圧シャツ単体で効果を発揮できるような、すごい効果を持つシャツではありません。

ここでは加圧シャツを着用することが向いていない人5選を紹介していきます。

加圧シャツ向いていない人①:着るだけで効果が出ると思っている

着るだけで効果が出ることはまずありません

加圧シャツは着るだけでは効果は出ません。

着るだけで効果出るんであれば、こんな3000円くらいで購入はできません。

もし加圧シャツを着用するだけで痩せるんであれば、今頃ノーベル賞ものです。

あくまでダイエットなどの効果を出すためのメインの方法は、運動と食事管理です。

参考筋トレよりも100倍重要!今日から簡単にできる痩せる食生活改善

続きを見る

着るだけで効果が出ることを求める人は、購入することは控えたほうが良いです。

向いていない人②:太りすぎている人

太りすぎている人は加圧シャツは向いていないです

確かに加圧シャツにはダイエット効果があります。

しかしあまりお腹が出すぎている人は加圧シャツはおすすめできません。

加圧シャツは体にぴったり付いている以上、めくれやすいんです。

特にお腹がですぎている人は加圧シャツがめくれやすくなるため、効果が出しづらいです。

参考【簡単】加圧シャツめくれてしまう悩ましい原因と今日からできる対処法を徹底解説!

続きを見る

まず太りすぎている人は、食事管理等見直してから購入を検討すると良いでしょう。

向いていない人③すぐに効果を求める人

加圧シャツを着用してもすぐには効果を出すことはできないです。

よほど筋トレをしていたり、食事管理を徹底していると効果をすぐに出すことはできるかもしれませんが、基本的には1ヶ月程度では効果は出ないです。

短期的に効果を求めるのであればそれこそダイエットの専門家にコーチをお願いする方が良いです。

向いていない人④:過度に姿勢が悪い人

加圧シャツには姿勢矯正の効果があります。

しかし極度の猫背や肩こりがひどい人などは、加圧シャツではなくて、整体や接骨院に行ったほうが良いです。

痛みが伴う場合は加圧シャツでは治りません。

加圧シャツはあくまで姿勢が悪いのを伸ばすためのものです。

なので慢性的な猫背や肩こりによる具合の悪さがある人は、加圧シャツは控えた方が良いです。

向いていない人⑤:ケチな人

結構安ければなんでも良いと言う人がいます。

あなたもこんな感じではないですか?

ネットには加圧シャツの粗悪品が出回っています。

中には加圧シャツの引き締め効果をもつスパンデックスが配合されておらず、ただ引き締め感だけがある加圧シャツもあります。

こういった加圧シャツを着用すると、血行が悪くなることに繋がり、体調を崩してしまうことにも繋がります。

高いものを買うのが良いと言うわけではないですが、知名度のある加圧シャツを着用することがおすすめです。

加圧シャツで効果を出すために必要なこと

加圧シャツで効果を出すためには、出すための行動をすることが重要です。

逆にこの効果を出すための行動をすることができない人は向いていません。

ここでは加圧シャツで効果を出すために必要なことを紹介していきます。

必要なこと①:定期的に運動をする

まず運動する習慣をつけるようにしましょう

ダイエットするにしても、体づくりするにしても運動するのは必須です。

加圧シャツは筋トレやランニングなどの運動の効果を上げる機能があります。

運動は1日2日頑張ったところで効果は出ません。

運動を習慣化することで効果を出すことができます。

まずは運動を習慣化させていきましょう。

参考筋トレが続かない人必見!ダイエットに効果的な朝の筋トレの方法とメリットを紹介

続きを見る

必要なこと②:用途に合わせた加圧シャツを選ぶ

加圧シャツは自分の用途に合わせたものを選ぶことが重要です

用途と違う加圧シャツを選んでもうまくはいきません。

例えば姿勢矯正が目的であれば、スパンデックス配合率が高い加圧シャツを着ないと意味がありません。

スパンデックスはポリウレタン弾性繊維の一般名称です。

Expandが語源で、伸縮性に極めて優れて、混紡率が低くても特性を失わないため、様々な繊維との組み合わせで使用される

引用:ウィキペディア:スパンデックス

例えば、シックスチェンジの加圧シャツであれば、背中全体を引っ張る効果があるため姿勢矯正を目的とする人にとってはおすすめです。

姿勢矯正に適した加圧シャツ

シックスチェンジ加圧シャツ商品レビュー

※商品レビューまとめています

必要なこと③:正しいメンテナンス(洗濯)をする

加圧シャツは他のシャツと違ってより気を使ってメンテナンス(洗濯)する必要があります。

もし適当に洗濯をしていたら、すぐに引き締め効果がなくなってしまってダメになってしまいます。

1番理想的な洗濯の仕方は手洗いです。

手洗いであれば、加圧シャツの生地を傷つけずに済みます。

当然手洗いでなくても大丈夫ですが、メンテナンスは注意が必要です。

参考やらないと損する!加圧シャツを長持ちさせるための洗い方・注意点を解説

続きを見る

加圧シャツが向いていない人まとめ

加圧シャツは全ての人が着用して効果が出るわけではありません。

向いていない人もいます。

その向いていない人というのは、

  • 着るだけで効果が出ると思っている
  • 太りすぎている人
  • すぐに効果を求める人
  • 過度に姿勢が悪い人
  • ケチな人

です。

これらに当てはまる人は加圧シャツを購入するよりもこれらの項目を改善するか、違う手段を選ぶかを先に考えたほうが良いです。

そして加圧シャツで効果を出すために最低限やったほうが良いことは、

  • 定期的に運動をすること
  • 用途に合わせた加圧シャツを選ぶ
  • 正しいメンテナンス(洗濯)をすること

です。

これら3点を実施することができる人は、加圧シャツの効果が見込めやすいので、着用するのもおすすめです。

それでは。

おすすめの加圧シャツを知りたいならこちら

-加圧シャツ